空汰のお空日記

寝返り成功!!

いつの間にか寝返りができるようになりました!前からできてたんだろうけど、ママが見た限りでは2月6日が「寝返り記念日」です。しかも実家に帰ってるときで、母(空汰にはおばあちゃん)が大喜び。記念すべき瞬間をたくさんの人に見てもらえてよかった!!
a0038436_18524077.jpg

これは母にもらったボンネット。兄が赤ちゃんの時に、お宮参りと退院のときに使ったやつだそうです。新生児用なのでちょっと小さいみたい・・・・。でも、女の子みたいでカワイイぞ!!
a0038436_18564756.jpg

a0038436_1857045.jpg

おまけ。ファーマフラーをまきまき。猿人間みたい・・・・・
a0038436_18593046.jpg

[PR]
# by souta-katura | 2006-02-09 18:59

祥子ちゃんおかえりなさい!

祥子ちゃんが東京から帰ってきました。空汰とは、初めてのご対面!魚類系の祥子ちゃんの顔に、びっくり顔の空汰でした・・・・。
a0038436_1347079.jpg

みんなで豆まき!鬼は犬達・・・豆をいくら投げつけられても、必死で食べてました。
a0038436_13514788.jpg

お面をつけられたままぐっすり眠ってしまった空汰
a0038436_135213.jpg

今回もよく飲みました。楽しくてあっという間の3日間。次に祥子ちゃんに会う時は、空汰ハイハイかたっちしてるかな~
a0038436_140026.jpg

[PR]
# by souta-katura | 2006-02-04 14:01

お風呂大好き!

お風呂大好きな空汰、どんなにぐずってても裸にするとご機嫌を直してくれます。
a0038436_13414260.jpg

[PR]
# by souta-katura | 2006-02-04 13:42

かわいいお尻!!

a0038436_14472479.jpgまだ、ねんねベビーなのに、マミーポコパンツを
間違えて買ってきてしまいました。
まあ活発だからいいか・・・・。
 それにしてもカワイイお尻!あんよもプクプクです。
顔は割りとほっそりしてるけど、体の肉付きは
見事ですよ・・・
 そういえば、この前朝起きると、空汰がうつ伏せになってました!
もしかして、寝返りしたのかも!!
見てないから残念です・・・


最近の癖は、ゲンコツをオエッてなるまで口の中に入れる事です。
空汰の手はいつも、すっぱい臭いがしてます・・・

a0038436_14521799.jpg

[PR]
# by souta-katura | 2006-01-29 15:02

4ヶ月になりました!

早いもので、もう産まれてから4ヶ月たちました。現在、体重6200g、身長61cm、すくすく育ってくれててなによりです。これは、産婦人科で「お母さん教室」があった時に教えてもらった、ベビーマッサージを実践してるところです。まりちゃんにもらったオイル使ってみました。本当に気持ち良いらしく、マッサージ中は空汰ご機嫌でした!うつ伏せにしても嫌がらないし、お肌もサラサラ!毎日してあげようと思いましたー!
a0038436_1636894.jpg

パパが、ネズミの子供達を捕獲しました!ものすご~くカワイイのですが、強烈なばい菌持ってそうなので、眺めるだけにしときます。ちょっと天カスあげてみると、食べてました。あまりのかわいさに退治できず、お外に逃がしにいきました・・・
a0038436_16404020.jpg

a0038436_16405329.jpg興味津々のパントン。さかんに臭いをかいでました。しかし、ネズミの赤ちゃんって小さ~い!2㎝ぐらいしかなかったですよ!カワイイのはいいけど、きっとうちにはたくさーんのネズミが棲んでるんだろうな~・・・・ちょっとゾ~ッとしたママでした。
[PR]
# by souta-katura | 2006-01-20 16:47

お誕生日会!!

えっちゃん、まりちゃん、ケンジ、なり君のお誕生日会!!我が家で開かれたのですが、25人以上集まって大変!空汰も興奮して眠れないらしく、夜中の2時ぐらいまでほとんど起きてました。色んな人に抱っこしてもらって、きっと人見知りしない子になるでしょう!
a0038436_1624315.jpg

ケーキは、アラモードのやつ・・・・すごく美味しいのです。お誕生日の人かぶりつき!
a0038436_1625763.jpg

寝るに寝れない空汰でした。
a0038436_163737.jpg

久々の飲み会、とっても楽しめました!みんな、また来てね~
a0038436_1632116.jpg

[PR]
# by souta-katura | 2006-01-20 16:10

首すわりました!

4ヶ月手前で、ほぼ首がすわり、空汰とのお遊びの種類も増えました。最近のお気に入りは、パントンの背中にまたがらせる事。
a0038436_170994.jpg

うつ伏せトレーニングが嫌いな空汰。それでも、だいぶしっかりしてきました。ハイハイに向けて頑張れ、頑張れ!!
a0038436_174051.jpg

[PR]
# by souta-katura | 2006-01-13 17:05

大きくなりました!!

最近ぐぅ~んと大きくなった空汰。身長も伸びたし、体もなんかしっかりつまってる感じで、重いです・・・。頭も大頭になってきました。ブッカブカだったニット帽もこんなにぴったり!
a0038436_16421537.jpg

ママお気に入りのスリーピングバッグに、とうとう納まりきれなくなってしまい、困ってたらパパがハンモック作ってくれました!これは、かなり効果的で、空汰よく寝ます。空汰も気に入ってくれて、なによりです。
a0038436_1647642.jpg

a0038436_16474575.jpg長い間お世話になったスリーピングバッグは、パントンへ・・・ 
このところ寒さが堪えてたパントン、風呂場の足拭きマットの上や、お店のソファーや、色んなところで寝ようとしてたのですが、やっと暖かい寝床ができて喜んでます。
よかった、よかった
[PR]
# by souta-katura | 2006-01-13 16:55

双子の空汰!?

今日は、空汰初めての注射(BCGの予防接種)でした。大泣きの空汰を、鏡であやしてるところ。赤ちゃんって鏡大好きですよね~。
a0038436_1384196.jpg

ファミレスでお昼ご飯。
a0038436_1310631.jpg

空汰はまだ食べられません。顔が老けてるから、口に持っていったら食べそうですけど・・・
a0038436_1312610.jpg


a0038436_13123164.jpg夜ご飯はたこ焼きでした。チッチ、パントンに狙われています。
お家でたこ焼き、とっても楽しいですよ!早く空汰も食べれるようになったらいいな~そのうち、僕が焼きたいとか言うんでしょうねー!
[PR]
# by souta-katura | 2006-01-10 13:21

ロシア風空汰!!

パパのお正月休みも今日でおしまいです。お買い物に出てみました。えっちゃんのお店で見つけたロシアみたいな帽子!空汰似合いすぎです。しかし人が多かった・・・。もう、お正月のお買い物は懲り懲りです。
a0038436_10434378.jpg

パパと空汰、親子の写真。最近、似ぐあいが薄れてきたかも。だんだんつり目になってきて、ママの顔に似てきたような・・・・
a0038436_1044493.jpg














どちらに似てても、とにかくカワイイ空汰なのでした!
a0038436_10475274.jpg
[PR]
# by souta-katura | 2006-01-06 10:50