空汰のお空日記

初めての雪遊びと2回目の豆まき

冬らしくない暖かい日々が続いてる中、1日だけ雪で真っ白になりました。朝起きて窓を開けると、眩しいほどの白さが目に飛び込んできました。雪が溶けないうちに、と空汰を雪の上に降ろしてみると、異様な景色に感じたのか大泣き!!空汰にとって雪はとっても怖い物らしいです
a0038436_20241813.jpg

今年は空汰と一緒にお面を作り、豆まきしました。空汰はやわらかい煮豆をぱくぱく。「おいし~」の連発でした。
a0038436_20284298.jpg

[PR]
# by souta-katura | 2007-02-08 20:29

2007年、始まりました!

今年も実家に集まり、おせちをいただきました。去年はただ寝てただけの空汰が、とことこ歩き回り、やたらとしゃべりながら物を投げ散らかす姿をみんなでニコニコしながら見守る元日となりました。
a0038436_2092436.jpg

今年も兄の魚眼レンズで遊びました。桂家、変な顔特集!!
a0038436_20105335.jpg

[PR]
# by souta-katura | 2007-01-05 20:11

今年のクリスマス

今年はパパのお仕事が忙しくて、じいじ・ばあばとお祝いしました。お天気がよかったのでグリーンパークへ連れて行くと、楽しさのあまりお昼寝も忘れて遊びまくってました。フワフワした芝生と動物達、低めの滑り台が赤ちゃんにとってとっても丁度良いようです。チキンとケーキもしっかり食べて8時過ぎにはもうぐっすりでした。
a0038436_2016689.jpg

去年のサンタの衣装がピッタリに!!大きくなりました。この格好でお店の前でパパと遊んでると「まっ!いい男!」とおばあちゃんから千円ゲットした空汰でした。稼げる男です。
a0038436_2019159.jpg

[PR]
# by souta-katura | 2006-12-29 20:20

早いもので・・・。

気が付くともう12月も後半、2006年ももうすぐ終わりです。空汰は1歳と3ヵ月!最初の一歩が出てから、ばたばた歩けるようになりました。靴を履いてお外を散歩するのが大好きです。
だいぶ知恵もついてきたらしく、同じオモチャでも今までとは違う遊び方をするようになりました。
最近のお気に入りは笛でしょっちゅう吹いてます。
a0038436_1937569.jpg

[PR]
# by souta-katura | 2006-12-21 19:38

Disney Land!!

行ってきました、ディズニーランド!!ほんとうに細部まで抜かりがなくてすばらしい夢の国です。空汰には少し早かったかもしれませんが、それなりに刺激になったようで、踊ったりお喋りを盛んにしたりといつもと少し様子が違ってました。きっと大きくなったらすっかり忘れてしまうんでしょうが・・。
a0038436_200496.jpg

ちょうどクリスマスシーズンということで、入るとすぐに大きなツリーが!!それだけでも見る価値ありでしたが、ディズニーランド内はクリスマス一色!ほんとに可愛くて、キレイで感激でした。途中でカメラの充電が切れてしまったのが物凄く悔やまれます・・・。
a0038436_208280.jpg

[PR]
# by souta-katura | 2006-11-16 20:08

常盤公園!!

きれいに晴れわたった休日、おニューのロードバイクを試し乗りしたいパパと共に山口の常盤公園へお出かけしました。残念ながら、自転車乗り入れ禁止と看板があり、歩いて散策することに。本当にすばらしい公園で、動物園あり、遊園地あり、美術館あり、植物園ありと充実の1日となりました。空汰もめずらしいものばかりで、きょろきょろと辺りを興味深そうに見ていました。
a0038436_19551444.jpg

とくに野外彫刻美術館といって、芝生と森を舞台とした作品の数々は真っ青な空に映えて本当にすばらしかったです。空汰が、アートに興味を持ってくれたらな~と思っています。
a0038436_19485780.jpg

[PR]
# by souta-katura | 2006-10-18 20:02

空汰、1回目のお誕生日!!

今日はお空の日、空汰の誕生日です。先日の台風が嘘のように真っ青な青空が広がってます。あっという間の一年、気が付くとこんなに大きく、活発になってたという感じです。病気もせず健康に育ってくれてホントに親孝行な子です。
a0038436_10522370.jpg

昨日、一昨日とお誕生日会を開いてもらいました。まず、一昨日は桂家と末次家で。海沿いの素敵なお店で会席料理を頂きました。草鞋を履き、餅を踏ませると健康に育つということで空汰にやってもらいました。餅でパワーがついたのか、この日初めてひとりで立ち上がりました。とても良い記念になりました。
a0038436_10581176.jpg

昨日はうちでお友達が集まりました。たーくさんの人が来てくれて、プレゼントもいっぱい頂きました。こんなに祝ってもらって空汰は本当に幸せ者です!!彩乃ちゃんも来てくれました。楽しい会になりました。
a0038436_1122019.jpg

[PR]
# by souta-katura | 2006-09-20 11:03

素敵な休日

毎週お出かけしないと気がすまない桂家、いろいろ行き尽くした感じでどうしよう~と悩んだ末、九州国立博物館に行ってみることにしました。月曜が旧館日なのですが、夏休み期間中はやってるのでこれはチャンスと思ったのです。よくある退屈な博物館とは違い、いろんなところに工夫があり、とっても楽しめました。なによりもその建物がすばらしかった!!ミラーの大きな壁に周りの森が映りこみ見上げると圧倒されました。
a0038436_1945144.jpg

太宰府天満宮に歩いて行ける距離というのも嬉しかったです。太宰府天満宮のすぐ近くに、なんとも美しいお寺を見つけました。その庭の美しさには感動を覚える程でした。日本人の美意識の高さを感じずにはいられませんでした。
a0038436_19502239.jpg

空汰はお寺の廊下や畳の上を伸び伸びと這い回って満喫しているようでした。お部屋の中までも紅葉の緑色が差し込んで空汰の肌にそっと反射してる様子に見とれるばかりでした。
a0038436_19541019.jpg

素敵なお寺に出会えてよかった!!紅葉の頃にまた行こうと思います。
[PR]
# by souta-katura | 2006-08-30 19:57

空汰のお盆休み

毎年恒例なんですが、今年もパパのお兄さん一家が名古屋からやって来ました。
空汰はいとこと初対面!!7歳のともちゃん、5歳の大和くん、本当にいい子たちです。
空汰はいっぱい遊んでもらって終始ご機嫌でした!
a0038436_9504116.jpg

4日間のお休みは、もちろん子供達中心です。ザリガニ釣り、博物館、山、盆踊り、川、ママの実家と休むことなく遊び続けました。子供の体力にはびっくりです。バテバテでした・・。
a0038436_9565553.jpg

かぐめよしという所で川遊びをしたのですが、とってもいい所でした。魚や蟹なんかもたくさんいて、子供達大はしゃぎでした。水は透き通ってて、氷水のように冷たく、心地よい風も吹き抜けて涼しく過ごせました。気持ち良さそうにお昼寝中の空汰。
a0038436_103028.jpg

子供達も楽しんだようでしたが、私達大人も小さい頃を思い出して無邪気に遊ぶ事ができました。家族がひとり増え、去年とはまた違う楽しいお盆休みになりました。
[PR]
# by souta-katura | 2006-08-20 10:07

花火大会!!

楽しみにしてた花火大会が終わり、夏も半分終わったような感じがしてしまいます。今年は渡船で若松に渡りました。渡船は、実家に帰る時と今回で2回目の空汰。人が多くて船上で花火を見ることが出来なくて、ちょっと残念でした。
a0038436_1354930.jpg

雨続きだったのですが、やっと梅雨明けしてこの空の美しさです。空汰とお揃いの浴衣が少し自慢でした。若松では路上でジャズ演奏やってるのを見つけ、とっても素敵な夜になりました。
a0038436_1374927.jpg

[PR]
# by souta-katura | 2006-07-29 13:10