空汰のお空日記

<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

かわいいお尻!!

a0038436_14472479.jpgまだ、ねんねベビーなのに、マミーポコパンツを
間違えて買ってきてしまいました。
まあ活発だからいいか・・・・。
 それにしてもカワイイお尻!あんよもプクプクです。
顔は割りとほっそりしてるけど、体の肉付きは
見事ですよ・・・
 そういえば、この前朝起きると、空汰がうつ伏せになってました!
もしかして、寝返りしたのかも!!
見てないから残念です・・・


最近の癖は、ゲンコツをオエッてなるまで口の中に入れる事です。
空汰の手はいつも、すっぱい臭いがしてます・・・

a0038436_14521799.jpg

[PR]
by souta-katura | 2006-01-29 15:02

4ヶ月になりました!

早いもので、もう産まれてから4ヶ月たちました。現在、体重6200g、身長61cm、すくすく育ってくれててなによりです。これは、産婦人科で「お母さん教室」があった時に教えてもらった、ベビーマッサージを実践してるところです。まりちゃんにもらったオイル使ってみました。本当に気持ち良いらしく、マッサージ中は空汰ご機嫌でした!うつ伏せにしても嫌がらないし、お肌もサラサラ!毎日してあげようと思いましたー!
a0038436_1636894.jpg

パパが、ネズミの子供達を捕獲しました!ものすご~くカワイイのですが、強烈なばい菌持ってそうなので、眺めるだけにしときます。ちょっと天カスあげてみると、食べてました。あまりのかわいさに退治できず、お外に逃がしにいきました・・・
a0038436_16404020.jpg

a0038436_16405329.jpg興味津々のパントン。さかんに臭いをかいでました。しかし、ネズミの赤ちゃんって小さ~い!2㎝ぐらいしかなかったですよ!カワイイのはいいけど、きっとうちにはたくさーんのネズミが棲んでるんだろうな~・・・・ちょっとゾ~ッとしたママでした。
[PR]
by souta-katura | 2006-01-20 16:47

お誕生日会!!

えっちゃん、まりちゃん、ケンジ、なり君のお誕生日会!!我が家で開かれたのですが、25人以上集まって大変!空汰も興奮して眠れないらしく、夜中の2時ぐらいまでほとんど起きてました。色んな人に抱っこしてもらって、きっと人見知りしない子になるでしょう!
a0038436_1624315.jpg

ケーキは、アラモードのやつ・・・・すごく美味しいのです。お誕生日の人かぶりつき!
a0038436_1625763.jpg

寝るに寝れない空汰でした。
a0038436_163737.jpg

久々の飲み会、とっても楽しめました!みんな、また来てね~
a0038436_1632116.jpg

[PR]
by souta-katura | 2006-01-20 16:10

首すわりました!

4ヶ月手前で、ほぼ首がすわり、空汰とのお遊びの種類も増えました。最近のお気に入りは、パントンの背中にまたがらせる事。
a0038436_170994.jpg

うつ伏せトレーニングが嫌いな空汰。それでも、だいぶしっかりしてきました。ハイハイに向けて頑張れ、頑張れ!!
a0038436_174051.jpg

[PR]
by souta-katura | 2006-01-13 17:05

大きくなりました!!

最近ぐぅ~んと大きくなった空汰。身長も伸びたし、体もなんかしっかりつまってる感じで、重いです・・・。頭も大頭になってきました。ブッカブカだったニット帽もこんなにぴったり!
a0038436_16421537.jpg

ママお気に入りのスリーピングバッグに、とうとう納まりきれなくなってしまい、困ってたらパパがハンモック作ってくれました!これは、かなり効果的で、空汰よく寝ます。空汰も気に入ってくれて、なによりです。
a0038436_1647642.jpg

a0038436_16474575.jpg長い間お世話になったスリーピングバッグは、パントンへ・・・ 
このところ寒さが堪えてたパントン、風呂場の足拭きマットの上や、お店のソファーや、色んなところで寝ようとしてたのですが、やっと暖かい寝床ができて喜んでます。
よかった、よかった
[PR]
by souta-katura | 2006-01-13 16:55

双子の空汰!?

今日は、空汰初めての注射(BCGの予防接種)でした。大泣きの空汰を、鏡であやしてるところ。赤ちゃんって鏡大好きですよね~。
a0038436_1384196.jpg

ファミレスでお昼ご飯。
a0038436_1310631.jpg

空汰はまだ食べられません。顔が老けてるから、口に持っていったら食べそうですけど・・・
a0038436_1312610.jpg


a0038436_13123164.jpg夜ご飯はたこ焼きでした。チッチ、パントンに狙われています。
お家でたこ焼き、とっても楽しいですよ!早く空汰も食べれるようになったらいいな~そのうち、僕が焼きたいとか言うんでしょうねー!
[PR]
by souta-katura | 2006-01-10 13:21

ロシア風空汰!!

パパのお正月休みも今日でおしまいです。お買い物に出てみました。えっちゃんのお店で見つけたロシアみたいな帽子!空汰似合いすぎです。しかし人が多かった・・・。もう、お正月のお買い物は懲り懲りです。
a0038436_10434378.jpg

パパと空汰、親子の写真。最近、似ぐあいが薄れてきたかも。だんだんつり目になってきて、ママの顔に似てきたような・・・・
a0038436_1044493.jpg














どちらに似てても、とにかくカワイイ空汰なのでした!
a0038436_10475274.jpg
[PR]
by souta-katura | 2006-01-06 10:50

お買い物とお宮参り!

空汰のお宮参りです。ちゃんと御払いをしてもらいました。
a0038436_10163854.jpg

せっかくなので、写真館で記念撮影!空汰、またご機嫌の絶頂でした。おかげで、いい笑顔が撮れました。
a0038436_10205096.jpg

トリアス久山でのお買い物風景。コストコの会員になりました。安いのかは微妙なのですが、色んな物が凄い量で売ってて楽しいです。ついつい、いらない物買ってしまうのです。これは、P2で動物見てるところ。スベスベの豚がかわいかった!
a0038436_10371777.jpg

[PR]
by souta-katura | 2006-01-06 10:38

2006年、あけましておめでとうございます!!

1日は実家へ。空汰を見に親戚、おばあちゃんが大集合してました。いろんな人にかまってもらって、空汰は大興奮!ご機嫌の絶頂でした。お昼寝も忘れて、たくさんお喋りしてくれました。空汰のおかげで、みんなニコニコ!とても和やかな元日でした。
a0038436_18454477.jpg

この写真は、お兄ちゃんの高級カメラで撮りました。60万もするらしいです!!魚眼レンズをつけると、こんなに面白い写真が撮れました。空汰のでっかい目がさらにクリクリにっ!
パントンも魚眼で撮影。子犬面になるので不思議。後ろにも注目!!モデルのような体型に見えます。魚眼レンズ欲しくなりました。
a0038436_1854931.jpg

2006年、初めてのお風呂。相変わらずお風呂好きの空汰でした。
a0038436_18584563.jpg

[PR]
by souta-katura | 2006-01-05 18:58