空汰のお空日記

<   2005年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

大晦日

マリちゃんからプレゼントもらいました!プレゼントに囲まれて一枚!!
ところで、今日は大晦日。パパはまだお仕事中です。この一年は、とっても特別でした!妊娠が判明して空汰が産まれるまで、産まれたらああしよう、こうしようと考えてるのも不安もありつつ楽しかったし、なによりこんなに健康でカワイイ子が産まれたことに、感謝です。ママは幸せ者だ~
a0038436_21274537.jpg

a0038436_2128489.jpgこのプレゼント気に入りました!紫のフォトフレームには、早速空汰のヌード写真を入れてみました。横のボトルはベビーマッサージのオイルだそうです。スキンシップがとれてすごく良さそうです。お風呂あがりにやってみます!
[PR]
by souta-katura | 2005-12-31 21:38

布絵本、製作中!

子育て広場に行ったときに手作り布絵本があって、とっても上手に作ってて関心しました。で、負けじと作り始めました!これをマジックテープで自由にくっつけられるようにするつもりなのですが、手縫いだしけっこう大変そうです。気の長い仕事になりそうだけど、頑張りま~す。
a0038436_16524354.jpg

空汰の後ろに変な生き物が・・・・・・!
a0038436_16594791.jpg

[PR]
by souta-katura | 2005-12-26 17:03

楽しいクリスマス!!

今年は家族が1人増えてのクリスマス!なんとも幸せです。空汰はサンタさんに変身!
a0038436_1695724.jpg

a0038436_16182858.jpg空汰のクリスマスプレゼント。SASSYの電話のオモチャは、なんと数字を英語、スペイン語、フランス語で教えてくれるのです!形がカワイイ絵本は、物の名前を覚えるカードがリングで綴じられててユニークです。色合いもオシャレ!!空汰天才になるかも・・・




a0038436_16251779.jpg

もしもしの言葉にとっても喜ぶ空汰!あと、受話器を舐めるのも大好きみたいです。トラックのオモチャと歯がリアルなおしゃぶりプレゼントにもらいました!こんなに歯が発達した赤ちゃんがいたら面白い!!
a0038436_163315.jpgクリスマスのご飯はチーズフォンデュにしました。ケーキも買ってきて、ママ久々飲んでしまいました。パントンはケーキの飾りを頭にさされて、こんなです。

a0038436_16415657.jpg








クリスマスもへったくれもない空汰は、ただただ眠いばかりでした・・・・
a0038436_16434997.jpg

[PR]
by souta-katura | 2005-12-26 16:45

鬼丸夫妻!

2人でカットに来てくれました!まるで空汰、鬼丸家の子供のようです。どことなくオニッチ(旦那さん)に似てるような・・・
a0038436_16305894.jpg

a0038436_16355332.jpgハネチャン(奥さん)の妹の赤ちゃんが6ヶ月だそうで抱っこ慣れてました。写真見せてもらったけど、おめめクリクリのカワイイ子でしたよ!鬼丸家も子供作るようにお勧めしました。かなりカワイイ赤ちゃん産まれそうです!子作り頑張れ!!





かわいらしいお祝いもらいました。空汰のお部屋にピッタリ!
a0038436_16402170.jpg

[PR]
by souta-katura | 2005-12-15 16:51

トレーニング!

もうすぐ3ヵ月、首がすわるのも近いのです。首の筋トレです。だいぶ持ち上がるようになった!頑張れ空汰!うつ伏せにすると必ずこの顔です。笑える・・・
a0038436_16214890.jpg

筋トレの次は、精神面もトレーニング。パペットで動物さんゴッコです。ウサギさんの耳を舐めるのが好きみたいで、ウサギさんだけがヨダレでビショビショになってしまいました。
a0038436_1626559.jpg

偶然撮れたガォーのポーズ!
a0038436_1627181.jpg

近所でやってる「子育てひろば」に行ってみました。子供の為のというよりお母さんのおしゃべりの場という感じでしたが、楽しんできました!オモチャや絵本貸し出ししてくれるし!ついでに空汰の体重測ってもらいました。5600gで順調だそうです。よかった!3ヵ月で産まれたときの2倍というから、ちょうどそれくらいですね。
[PR]
by souta-katura | 2005-12-15 16:27

雪の日のお買い物

今日は伊勢丹へ。お友達にたくさん会って空汰自慢してきました!これはイム。バーバリーブラックレーベルの店員さんです。
a0038436_1185534.jpg

a0038436_1195476.jpg空汰ファンのイムなのでした。たいがい愛想のいい空汰なのにイムにはなぜか笑わないのです。なんでだろう・・・・・








a0038436_11144839.jpg

地下食品売り場で店員さんにべた褒めされる空汰。そんなに褒められるとママも嬉しい!!
ケーキ屋さん。すっかりクリスマスっぽくなってます。
a0038436_11185922.jpg

a0038436_11214089.jpg空汰に音の鳴る絵本と、癒しのCDを買いました。
最近の絵本はよくできてますよー。歌も歌ってくれるし、合いの手まで!!
空汰はあんまり反応しません。一応じーっとは見つめてくれるのですが・・・。
CDのほうはボッサディズニーがお気に入り!カワイイですよ!
[PR]
by souta-katura | 2005-12-13 11:13

イルミネーション!

お店をクリスマスらしくと、花壇の木にイルミネーションが点けられました。今年はブルーの光が人気らしいです。きれい~
a0038436_10585914.jpg

早いかもしれないけど、絵本読み聞かせ始めました。おっ笑ったぞ!と思いきや、隣でえっちゃんがあやしてるだけでした・・・・。
a0038436_1131112.jpg

[PR]
by souta-katura | 2005-12-13 11:03

えっちゃんが来た!

ママの仲良しのえっちゃんです。えっちゃんは子供大好き!なぜか赤ちゃん扱いがとっても上手なのです。空汰ニコニコでした。
a0038436_10552521.jpg

[PR]
by souta-katura | 2005-12-13 10:55

手作りバンダナ

クリスマスをイメージして作ったバンダナ!本当はパントン用だけど、空汰のほうが似合う~
a0038436_1742553.jpg

[PR]
by souta-katura | 2005-12-06 17:42

雪降りました!

とっても寒くなって突然冬らしくなりました。夜は雪が降りました!それでも、めげずにトライアル(とても安いスーパー)に買出しです。こんな日は鍋でも食べたい!空汰ダウンの出番です。ちっこいバッグもらったので、ぶらさげてみました。かわいい!!
a0038436_1737388.jpg

やっぱりお家は暖かい。ニコニコの空汰です。
a0038436_17392910.jpg

[PR]
by souta-katura | 2005-12-06 17:40