空汰のお空日記

雪遊びに夢中!!

最近のお気に入りは、皿倉山の頂上付近での雪遊び!比較的、暖かい日でもさすが山、しっかりと雪が残っています。空汰、大興奮!!「雪遊び、だ~いすきだも~ん」とにこにこでした。
a0038436_21381811.jpg

山頂までの過程もなかなか楽しくて、ケーブルカーと新しく出来たスロープカーにも大興奮。
今度は夜、夜景と星を見に来ようかな~と思ってます。
a0038436_21414814.jpg

[PR]
# by souta-katura | 2008-02-28 21:48

2008年、明けましておめでとうございます!!

早いもので、もう2008年。今年、空汰は3歳にママは30歳になる予定です。去年からママはお仕事をはじめ、空汰は保育園に行きだし、一緒に過ごす時間が少し減りましたが、今年も空汰と一緒に過ごす時間を大切に、共に成長していこうと思ってます。
a0038436_1552220.jpg

毎年恒例の初詣。空汰が産まれてからは、必ず末次家と桂家、一緒にお参りしてます。厳かな雰囲気の写真が撮れました。
a0038436_15544335.jpg

今年も良い1年になりますように!!!
[PR]
# by souta-katura | 2008-01-08 15:55

空汰、2歳になりました!!

ケーキを前に嬉しそうな空汰!!早いもので、もう2年たってしまいました。1年前からは想像できないほど、色んなことを理解し、しゃべり、行動します。スポンジのような吸収力に驚かされるばかりです。すべてを素直に受け止めて、すべて成長の糧にしていく姿をみていると、親の責任の重大さをひしひしと感じさせられます。
a0038436_22362310.jpg

[PR]
# by souta-katura | 2007-09-23 22:36

赤ちゃんを見に

お友達のひよりちゃんに弟が産まれました!!産まれて3日目の赤ちゃんは本当に小さくて、空汰もこんなだったのかな~と信じられない気持ちになります。心配したのですが、彩乃ちゃんも空汰も、赤ちゃんに優しく接してくれました。
a0038436_15595092.jpg

[PR]
# by souta-katura | 2007-07-26 15:59

大自然で遊ぶ!

よいお天気に恵まれた月曜日、平尾台で思いっきり遊びました。かわいい色合いの遊具が芝生の緑に映え、空も真っ青で心を癒してくれました。
a0038436_1552496.jpg

本当に体力がつき、よく遊ぶようになりました。とっても暑くてバテバテの大人を尻目に疲れ知らずの空汰でした。
a0038436_15544415.jpg

[PR]
# by souta-katura | 2007-07-26 15:54

お散歩、上手に出来るよ!

なんでもパパ、ママの真似っこが大好きな空汰、チッチのお散歩もしたいばっかりです。とっても上手にお散歩できるようになりました。
a0038436_13292755.jpg

この日は浅い川に落ちてしまい、甚平さんにお着替えしました。ママの手作りの甚平さん、よく似合う!!
a0038436_13332229.jpg

[PR]
# by souta-katura | 2007-06-12 13:33

彩乃ちゃんと共に、日々成長しています!

小さいころは、お互いに無関心だった2人も、だんだんと一緒に遊ぶようになってきました。空汰の口から「おともだち」という言葉がしばしば出るようになり、お友達と遊ぶ楽しさを感じているようです。
a0038436_13194457.jpg

最近のデートは、グリーンパークがお気に入りです。カンガルーさん、お馬さん、2人とも大好きなようで、なかなか離れようとしません。今は5月、とてもいい季節でバラが満開でした。次はどこ行こうかな~
a0038436_1323222.jpg

[PR]
# by souta-katura | 2007-06-12 13:23

病院尽くめの日々

予想はしていましたが、こんなに熱をだすとは・・・・・。保育園に行きだしてからというもの、一ヶ月以上、風邪気味の空汰です。やっと最近、元気を取り戻しつつあります。検査で血を採ったので、血液型が判明しました!!!ママと同じB型でした~!私の大雑把さを知ってるパパはがっくりきてるようでした・・・・。
a0038436_22482443.jpg

元気になった空汰と久々の動物園!!色々と理解できるようになってて「ぞうさん」「さるさん」「メ~メ~」と大騒ぎ!一番のお気に入りはジャージャー(噴水)でした。ぞうさんの餌やりにビックリ!お鼻なが~い!!
a0038436_22514268.jpg

[PR]
# by souta-katura | 2007-05-15 22:51

桜の季節

桜の季節がやってきました。そして、空汰は保育園に通うことになり、奮闘中です。ママのお仕事は中旬からなので、慣らし保育からスタート。今日で3日目ですが、まだまだ大泣きです。こっちまで泣きそうになってしまいます。迎えに行くとべったり甘えるのが可愛いのですが、すぐに「保育園行く~」と言うようになるでしょう。今のうちにたくさん甘えてもらおうと思ってます。
a0038436_2017291.jpg

暖冬でお花見がポカポカの中、出来てとっても満足でした。桜の木に囲まれた、ちょっとした野外ステージで空汰ダンスを見せてくれました。
a0038436_20205262.jpg

[PR]
# by souta-katura | 2007-04-04 20:21

「自転車ライフ」スタート!!

ロードバイクを購入し、すっかりトリコになっているこの頃です。ロードバイクに取り付けのできるチャイルドシートを見つけ、空汰も参加できるようになりました。走ってると後ろで盛んに何やらしゃべっています。坂道では「シュ~~~~ッ」と大声を出し、それなりに楽しんでるようです。
a0038436_2024349.jpg

毎週月曜には家族3人でサイクリング、が最近の楽しみです。今週は角島を走ってきました。ドライブでも歩きでも感じることの出来ない感覚です。しばらくはハマりっぱなしになるでしょう。空汰は買ったばかりのミシュランのヘルメットが大のお気に入り。眠る時も一緒です。
a0038436_2028489.jpg

[PR]
# by souta-katura | 2007-02-24 20:28